
0


    • 2015.01.07 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新年最初の外食は木曽路でじゃぶじゃぶ〜やっぱり美味い〜

    0
      今日は新年一発目の外食をしてきました。
      行ったのは「木曽路 東大和店」。
      ボクたち家族が年に数回お邪魔するしゃぶしゃぶのお店です。

      続きを読む >>

      551蓬莱は我が家の定番。今回は焼売を食べた。ウマ過ぎ。

      0
        関西圏にお住まいの方には言わずもがな、という感じだと思います。
        551蓬莱。
        超有名店でありながら、関東ではメディアへの露出が全くないのでご存じない方も
        いらっしゃるかもしれません。

        最初に言っちゃいますが、この551、美味過ぎます。
        どう表現したものか。うまく言葉にできないほど美味いです。
        その美味さをここで紹介したいと思うのですが、正直伝えられる自信がありません。
        そのくらい美味いです。というかボクは好きです。

        で、この551蓬莱ですが、店舗は関西にしかありません。
        ボクが何でこの店を知ったのかというと、関西出身の同僚に教えてもらったんです。
        大阪出張をする機会が多くて、「大阪土産と言えば?」と聞いたら即答でした。
        たこ焼きとかお好み焼きとか串カツじゃなくて、「551やな」と。

        実際、大阪駅のいろんな所にお店があって、どのお店でも行列ができていました。
        一番有名なのは豚まん。一つ一つ手包みしているそうです。コレが美味い。
        そしてボクが好きな焼売。大きくてお肉詰まってて美味い。
        ボクは主にこの2つを買うのですが、エビ焼売とか焼き餃子もあります。

        そしてこの551。店舗は関西にしかないのですが、全国のデパートなどで
        実演販売を行っています。
        地方の食べ物を一同に集めた「美味いもん市」みたいなイベントに出店しているんです。

        関東近郊にも定期的にやってきます。
        ボクは池袋とか渋谷とか立川とかにやってくると出かけて行って買って帰ります。
        買って帰ると家族は大喜び。みんな大好きなんですよ。

        今回はGW中、池袋西武にやってきていたので焼売を買って帰りました。
        写真はこちら↓↓↓

        蓬莱_01

        赤と白。のこのパッケージとかロゴを見るとそれだけでワクワクします。
        このパッケージだけでもう「美味い」と思っちゃうほどです。

        で、開けるとこんな感じ。

        蓬莱_02

        今回は10個入りの焼売です。4人家族なので、大人は3つ、子供は2つずつ。
        晩御飯のおかずにはちょうどいい……いや、小さな子供には2つは多いかな。
        というのも、1個が大きいんですよ。
        大きさ比較の写真撮ってないのが悔やまれますが、3センチ角くらいあります。
        口の大きなボクが一口で食べられないくらい。
        そして、その大きさのほとんどが肉なんです。肉の塊ですよ。

        かじった断面はコレ。

        蓬莱_03

        肉! って感じしませんか?
        かじると、あふれる肉汁と「お肉感」で口の中がいっぱいになって、
        とてもとても幸せな気分になります。
        うーまーいーぞー って味皇様なら口から虹が出ますよ。

        関東圏で食べられる機会は年に何回もないので、お近くにやってきたら
        ぜひ、ぜひ食べてみて下さい。
        買うのにちょっと並びますけどね。でも並ぶ価値はありますよ!


        551蓬莱が地方で実演販売をする予定が乗っているページはこちら。


        あ。そして、通販もやってるんでした。
        待ちきれない方はこちらから購入してみて下さい。




        気づきの奇跡。ケンタッキーフライドチキンを夕飯にした。

        0
          今日は、昼頃にカミサンからメールがありました。

          「ケンタッキーの安くなる券っていつまでだっけ?」

          と。安くなる券というのは先月何かのキャンペーンの時にケンタッキーを買った時に
          貰ったクーポンの事でした。
          それで、財布に入れたままで放っておいたのを思い出したんです。
          で、取り出してみてみると、なんと。

          ケンタッキー2

          期限は今日まででした。
          いや、これはプチ奇跡ですよ。
          24時間違っていたら、ただの紙くずになってたんですからね。

          と、いう事で夕飯はケンタッキーフライドチキンと相成りました。
          クーポン券のヤツだけではナニなので、ポテトとサンドイッチなども追加で〜。
          ケンタッキーのサイトのトクトククーポンというヤツでいろいろ安くなりました。

          内訳は、こんな感じ。
          ・オリジナルチキン 4ピース
          ・クリスピー 3ピース
          ・ポテトL 3つ
          ・ツイスター照り焼きセット 2セット
          ・和風チキンサンド単品 2つ

          ケンタッキー1

          しめて3200円。
          うーん……。正規の値段で買うよりは安いとはいえ……それにしても……って感じですね。まぁ、後悔はしていません。
          それにしても、量の方もちょっと多いですよね。家族4人だとしても。
          ポテトなんて、L3つとセットについてるSが2つで計5つですからね。
          多いよなぁ……。まぁ、後悔はしていません。

          結局、クリスピーとオリジナルチキンが一つずつ残りました。
          とても美味しかったです。はい。
          ポテトは多かったはずなんですがねぇ……真っ先になくなりました。
          でも、やっぱりちょっと重かったです。
          40を目前にして夕食に脂っこい食事が少しずつキツくなってきました。
          食後はちょっと胃もたれでオエップしてました。
          そろそろ自分の年齢を考えて食事をとらないといけませんな。

          いやぁ、それにしても今日のプチ奇跡にはちょっと興奮しました。
          日付を見た時は、今日か! 今日なのか!? という感じで盛り上がっちゃいました。
          こんな奇跡はあるのか!? と、宝くじに当たったのかってくらい興奮していました(笑)
          完全に勢いだけで夕食を決めてしまいましたが、子供たちも喜んでくれたのでよかったです。
          こんな夕食もたまにはね、良いですよね。


          ………………まぁ、クーポンの期限は今日だったんですが、明日は28日で、ケンタッキーでは「にわとりの日」って事で同じものが同じ値段で買えるって事はすっかり食べた後で気づいたんですけどね。


          まぁ、後悔はしていません。



          1

          ブログ内検索

          calendar

          S M T W T F S
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          2627282930  
          << November 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          • オリジン弁当を食べていたら異物発見。これって安全なのかね?
            をいちゃん
          • オリジン弁当を食べていたら異物発見。これって安全なのかね?
            もも
          • カラムーチョ にんにくマシマシ を食べた。辛ウマ。ガッツリ。
            をいちゃん
          • カラムーチョ にんにくマシマシ を食べた。辛ウマ。ガッツリ。
            特技一覧
          • 期間限定コアラのマーチ カスタードシュークリーム味を食べた
            をいちゃん
          • 期間限定コアラのマーチ カスタードシュークリーム味を食べた
            株式

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          links

          PR

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM