
0


    • 2015.01.07 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ステーキガストに行った。たらふく食べて超満足。しかもお安い。

    0
      今日は、とある住民投票がありました。
      全国ニュースにもなったのでご存じの方も多いかもしれません。
      住民投票は、市長が課した投票率をクリアできず成立しませんでした。
      ボクが住んでいる所にほど近い場所の事なので、ボクは当然投票に行きました。

      で、投票に行く日はもちろん、夕食は外食なんです。
      某アイドルグループがその昔歌った歌詞そのままですが、
      ウチのしきたりになっています。

      今日はステーキガストに行きました。
      知ってます? ステーキガスト。
      すかいらーくグループのファミレスで、あの「ガスト」のステーキハウス版というか、
      そんな感じのお店です。

      肉料理とサラダバイキングのファミレスで、メニューにはステーキや
      ハンバーグがズラッと並んでいます。
      ファミレスだと、ライスとサラダのセット、とか、パンとスープのセット、なんて
      感じで注文すると思うんですが、ここは注文するのはメインだけ。
      なぜならサラダバイキングがあるからなんですね。

      サラダバイキング、と言ってもサラダ、ご飯、カレー、パン、スープ、デザートが
      バイキング形式で並んでいます。
      全部食べ放題。
      サラダは生野菜、コールスロー、ポテトサラダ、パスタサラダなどザっと10種類程度。
      それにドレッシングが5種類。
      パンはフォカッチャ、はちみつデニッシュなど5種類。
      スープはミネストローネとオニオンスープの2種類。
      デザートはフルーツを中心にゼリーなど含めて10種類程度。
      普通のファミレスのライス・サラダセットなどではこうはいかない、という品揃えです。

      ただ、注文するメインの料理のお値段は若干高めです。
      これはサラダバイキングの料金がメインの値段に含まれているからのようですが、
      そう考えるとこれだけの品揃えが食べ放題でこのお値段……安いんじゃない? と思います。

      因みに、今日ボクが注文したのはこちら。

      ステガス_01

      熟成ロースステーキ&エビフライ。お値段1400円(税込)。
      お肉は思ったより大きかったです。ファミレスで出てくる肉料理にしては。
      厚みは若干物足りないですが、大きいので食べ応えは十分です。
      ソースは「ニンニク醤油」を選びました。ガーリック好きなんですよ。
      付けて食べるのではなく、かけて食べるという手法で挑みましたが、
      正解でした。ソースがしっかり絡んで美味かったです。
      脂身の辺りは若干筋ばっていて切りにくい感じではありましたが、まぁそこはそれ。

      カミサンは熟成ロースステーキの和風ソースのヤツ、
      子供たちはお子様ランチのハンバーグを頼みました。

      これで、サラダもご飯もカレーもスープもデザートもたらふく食べまして、
      家族4人でお腹一杯になって総額3300円。
      あ、お子様ランチ半額クーポンは使いましたけど。

      ファミレスでこんなに満腹になってこのお値段は正直びっくりでした。
      ボクがお腹一杯食べると、家族4人で5000円は食べるので。

      満腹感とお得感はファミレス界随一ではないかと思います。
      家族で安く楽しくお腹を満たしたい方はとてもバリューのあるお店だと思いました。


      ステガス_02

      ↑↑お子様ランチハンバーグ(食べかけ。カレーはバイキングからのアレンジ)


      ステガス_03

      ↑↑サラダバー(一部入れ替え中)


      ステガス_04

      ↑↑デザートバー(一部入れ替え中)



      ロイヤルホストのイタリア料理フェアに行ってみた

      0

        我が家では何かイベントがあると外食をします。
        昨日は娘の運動会だったので、夕食はファミリーレストランへ行く事にしました。
        一番近いファミレスはロイヤルホスト
        ファミレスにしては若干高級なイメージがあるロイヤルホストですが、
        リーズナブルな料理もありますし、何より美味しいです。
        また、メール会員になっていれば定期的にメルマガが届いてキャンペーンやフェアの情報が届きます。
        メルマガには大体いつもクーポンが付いてきます。
        今回はイタリア料理フェアの告知と共に、10%OFFになるクーポンが届いていました。


        夕飯時に行ったのですが、席の空きがあってすんなり座れました。
        家族でメニューを見ながら悩みます。
        若干迷ったものの、ボクはメルマガにあった「イタリア料理フェア」から選ぶ事にしました。
        やっぱりイタリア料理という事で、パスタが並んでいます。
        お腹も結構空いていたし、お腹を満たすにはやっぱりお肉でしょう! という事で、
        ボロネーゼ を選択しました。


        生ハムのサラダとカボチャのスープが付いてくるセットがあったのですが、今回は単品にしました。
        子供達が食べ切れなかった物を食べないといけないですし。
        子供達はキッズメニュー、奥さんはクレープドリアというヤツを頼みました。
        小学生以下の子供はドリンクバーが無料で付いてきます。
        2人の子供たちはオレンジ100%とアイスココアでご満悦でした。


        暫く待つと、パスタが運ばれてきました。
        店員さんの手には、なにやら器具があって、「?」と思っていると、
        その器具で目の前のボロネーゼにチーズを散らしてくれました。
        温かいボロネーゼのミートソースの上に白くて細くて細かくなったチーズが踊っていて、なんとも美味そうです。

        ロイホのボロネーゼ


        食べてみると……うまーい!
        パスタの湯で加減も丁度よく、歯ごたえと共にボリュームを感じさせます。
        ボロネーゼソースもイイ感じにお肉感があるし、鼻に抜ける香りも美味しいです。
        美味くて美味くてあっという間に食べ終わってしまいました。
        最後はスプーンでボロネーゼソースを残らず食べて満足でした。


        美味しかったので食後にやっぱりイタリア料理フェア、「マンマのドルチェ」から
        ティラミス も頼んでしまいました。
        こちらも、ウマーイ! 
        甘くてほろ苦くて、柔らかくて口で溶けて。超美味かったです!

        ロイホのティラミス

        ボクの食べたものだけで、1400円。
        家族4人分合わせて、10%OFFしてもらって、4700円くらいでした。
        やっぱり、ファミレスにしては若干お高めですね。
        でも、美味しかったので良し! です。


         


        1

        ブログ内検索

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • オリジン弁当を食べていたら異物発見。これって安全なのかね?
          をいちゃん
        • オリジン弁当を食べていたら異物発見。これって安全なのかね?
          もも
        • カラムーチョ にんにくマシマシ を食べた。辛ウマ。ガッツリ。
          をいちゃん
        • カラムーチョ にんにくマシマシ を食べた。辛ウマ。ガッツリ。
          特技一覧
        • 期間限定コアラのマーチ カスタードシュークリーム味を食べた
          をいちゃん
        • 期間限定コアラのマーチ カスタードシュークリーム味を食べた
          株式

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        links

        PR

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM