
0


    • 2015.01.07 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    551蓬莱は我が家の定番。今回は焼売を食べた。ウマ過ぎ。

    0
      関西圏にお住まいの方には言わずもがな、という感じだと思います。
      551蓬莱。
      超有名店でありながら、関東ではメディアへの露出が全くないのでご存じない方も
      いらっしゃるかもしれません。

      最初に言っちゃいますが、この551、美味過ぎます。
      どう表現したものか。うまく言葉にできないほど美味いです。
      その美味さをここで紹介したいと思うのですが、正直伝えられる自信がありません。
      そのくらい美味いです。というかボクは好きです。

      で、この551蓬莱ですが、店舗は関西にしかありません。
      ボクが何でこの店を知ったのかというと、関西出身の同僚に教えてもらったんです。
      大阪出張をする機会が多くて、「大阪土産と言えば?」と聞いたら即答でした。
      たこ焼きとかお好み焼きとか串カツじゃなくて、「551やな」と。

      実際、大阪駅のいろんな所にお店があって、どのお店でも行列ができていました。
      一番有名なのは豚まん。一つ一つ手包みしているそうです。コレが美味い。
      そしてボクが好きな焼売。大きくてお肉詰まってて美味い。
      ボクは主にこの2つを買うのですが、エビ焼売とか焼き餃子もあります。

      そしてこの551。店舗は関西にしかないのですが、全国のデパートなどで
      実演販売を行っています。
      地方の食べ物を一同に集めた「美味いもん市」みたいなイベントに出店しているんです。

      関東近郊にも定期的にやってきます。
      ボクは池袋とか渋谷とか立川とかにやってくると出かけて行って買って帰ります。
      買って帰ると家族は大喜び。みんな大好きなんですよ。

      今回はGW中、池袋西武にやってきていたので焼売を買って帰りました。
      写真はこちら↓↓↓

      蓬莱_01

      赤と白。のこのパッケージとかロゴを見るとそれだけでワクワクします。
      このパッケージだけでもう「美味い」と思っちゃうほどです。

      で、開けるとこんな感じ。

      蓬莱_02

      今回は10個入りの焼売です。4人家族なので、大人は3つ、子供は2つずつ。
      晩御飯のおかずにはちょうどいい……いや、小さな子供には2つは多いかな。
      というのも、1個が大きいんですよ。
      大きさ比較の写真撮ってないのが悔やまれますが、3センチ角くらいあります。
      口の大きなボクが一口で食べられないくらい。
      そして、その大きさのほとんどが肉なんです。肉の塊ですよ。

      かじった断面はコレ。

      蓬莱_03

      肉! って感じしませんか?
      かじると、あふれる肉汁と「お肉感」で口の中がいっぱいになって、
      とてもとても幸せな気分になります。
      うーまーいーぞー って味皇様なら口から虹が出ますよ。

      関東圏で食べられる機会は年に何回もないので、お近くにやってきたら
      ぜひ、ぜひ食べてみて下さい。
      買うのにちょっと並びますけどね。でも並ぶ価値はありますよ!


      551蓬莱が地方で実演販売をする予定が乗っているページはこちら。


      あ。そして、通販もやってるんでした。
      待ちきれない方はこちらから購入してみて下さい。





      0
        • 2015.01.07 Wednesday
        • -
        • 23:37
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        ブログ内検索

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • オリジン弁当を食べていたら異物発見。これって安全なのかね?
          をいちゃん
        • オリジン弁当を食べていたら異物発見。これって安全なのかね?
          もも
        • カラムーチョ にんにくマシマシ を食べた。辛ウマ。ガッツリ。
          をいちゃん
        • カラムーチョ にんにくマシマシ を食べた。辛ウマ。ガッツリ。
          特技一覧
        • 期間限定コアラのマーチ カスタードシュークリーム味を食べた
          をいちゃん
        • 期間限定コアラのマーチ カスタードシュークリーム味を食べた
          株式

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        links

        PR

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM