
0


    • 2015.01.07 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    きのこの山とたけのこの里にこれほどの争いがあったとは。衝撃的。

    0
      今日、ネットを覗いていたら、こんなニュースを見つけました。


      きのこの山派とたけのこの里派にこれほどの溝があったとは知りませんでした。
      というか、「きのこの山派」「たけのこの里派」という派閥がある事すら知りませんでした。
      ちょっとネットで検索してみたら、動画があったりニコニコ大百科に解説が出ていたりと、
      世間ではすごく盛り上がっているようです。
      しかも、この二つの派閥は結構長い間対決を繰り広げているみたいですね。

      いやぁ、全然知りませんでした。お菓子を扱う事が多いブログをやっているにも関わらず、
      自分の無知が恥ずかしいです。うぅ。


      前の記事でもきのこの山を取り上げたという事で、ボクなりのきのこvsたけのこを
      論じてみたいと思います。なんか楽しそうなので(笑)


      上の記事によれば、きのこの山派は年齢層が高い、という事ですが……
      きのこの山を立て続けに2つ取り上げて、たけのこの里は取り上げていないボクはと言えば。
      今年40なのでやっぱり「若い」とは言えないですね。
      記事は正しいのかもしれません。

      ボクの記憶では、きのこの山は子供の頃から「定番」で、
      対するたけのこの里は「新しい物」でした。
      既に「定番」となっていたボクら世代だと、きのこの山の方が馴染みがあるんでしょうね。
      ボクも明治の定番チョコレート菓子と言えば……と問われたら、「きのこの山」と
      答えるかもしれません。

      いや、どうでしょう。「たけのこの里」も捨てがたいですね……
      あのサックリした食感とチョコとクッキーの一体感は非常に良いですよね。
      と言ってもアレですけどね。最後に食べたのってずいぶん前ですけど。

      でも、こと「定番」というとやっぱりきのこの山だという気がします。
      何せ、ボクの記憶にあるたけのこの里のCMは、
      「きのこの山〜のその奥に〜たけのこの里があったとさ〜♪」ですから。
      きのこの山ありきで、その奥にたけのこの里ですよ。

      やっぱりボクはきのこの山派……んー。
      いやいやいやいや。ボクはどちら派でもありません。
      何せ、きのこの山に内袋がついているのを知ったのはつい最近なんですから。
      どちらからもちょっと距離を置いていたボクは、まだどちらの派閥にも属してはいません。

      ということで。
      きのこの山を取り上げた以上、近々たけのこの里も取り上げないといけないですね。
      どちらを味方する、というのではなく、どちらも美味しいと伝えるのがこのブログの
      立ち位置という事で。

      やっぱり、美味しいものが沢山あるってのは幸せな事ですよね。
      ……ん? まとめが良くわからないですが、今日はこの辺で(笑)









      明治 きのこたけのこ袋



      価格:
      298円


      (2013/05/13 23:35時点 )


      感想:0件







      0
        • 2015.01.07 Wednesday
        • -
        • 23:33
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        ブログ内検索

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • オリジン弁当を食べていたら異物発見。これって安全なのかね?
          をいちゃん
        • オリジン弁当を食べていたら異物発見。これって安全なのかね?
          もも
        • カラムーチョ にんにくマシマシ を食べた。辛ウマ。ガッツリ。
          をいちゃん
        • カラムーチョ にんにくマシマシ を食べた。辛ウマ。ガッツリ。
          特技一覧
        • 期間限定コアラのマーチ カスタードシュークリーム味を食べた
          をいちゃん
        • 期間限定コアラのマーチ カスタードシュークリーム味を食べた
          株式

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        links

        PR

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM