スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.01.07 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    カラムーチョ にんにくマシマシ を食べた。辛ウマ。ガッツリ。

    0
      カラムーチョが好きなんです。
      ポテトチップ系のスナック菓子でカルビーのポテトチップス コンソメパンチの
      次に好きです。もちろんポテチコンソメは1番好きです。
      このカラムーチョ、ボクが小学生くらいの時に初登場で食べたんですが、
      その時は辛くて食べられませんでした。
      でも、中学校か高校くらいの頃ですかね。すっかり定番商品になってた
      カラムーチョを久々に食べたんです。
      そしたらですねぇ、美味かったんですね。コレが。
      それから時々食べるようになったんですが、いつしか近所のお店で売っていない
      事が多くなって、食べる機会が激減しました。

      ところが、3年くらい前ですかねぇ。
      コンビニで見つけたんですよ。その時はファミリーマートでした。
      久々に食べたら美味かったんですよ。ホントに美味かったんです。
      それから、大体1か月に1回くらいのペースで会社でのオヤツに
      買うようになりました。

      そんなカラムーチョですが、今回はセブンイレブンで新商品を見つけました。
      「カラムーチョ にんにくマシマシ」。コレです。

      ムーチョ_01

      にんにくがマシマシですよ。元気になれそうです。
      というか、「マシマシ」って一般的な言葉なんですかね?
      かの有名な「ラーメン二郎」でだけ通用する言葉だと思っていました。
      ボクは二郎が若干苦手というか……なので、二郎用語が一般に浸食してくると
      ちょっと切ない気がします。

      ともあれ、カラムーチョですよ。
      裏を見ると、こんな感じでした。

      ムーチョ_02

      「においを気にせず」なんて書いてあるくらいなので、相当臭うのかなぁと
      思っていました。でも、湖池屋さんの言う通り気にせず食べる事にしました。

      で、開封してちょっと出してみました。

      ムーチョ_03

      開封直後、フワッとニンニクの香りが立ち上りました。
      相当エキス出てますよ。食欲をそそります。期待度アップ。

      で、カラムーチョの何が好きって、ボクはこのポテトのカットの仕方です。
      薄切りのポテトチップを揚げたのもも良いんですが、この細切りはボクの中で
      最高のカットの仕方です。
      口に入れて、ザクザク噛んだ時の食感は、薄切りの比ではないんです。
      カラムーチョも、細切りタイプと薄切りタイプがありますが、
      薄切りタイプはボクの中のスナック菓子ランキングでは上位ではありません。
      それくらい重要な要素です。このカットの仕方。
      このカットが最強です。間違いない。
      カルビーさんもこの切り方のヤツ作ればいいのに。

      で、食べましたよ。
      やっぱり辛ウマでした。カラムーチョはやっぱりカラムーチョですね。
      ニンニクを感じるより先に辛さを感じました。
      ザクザクと噛んでいると、鼻に抜ける香りがニンニクでした。
      美味ーい。それだけで元気になったような気がしました。
      食べ進めていくうちに1本1本をよく見てみたんですが、ニンニクのフレーバーを
      まぶしているのかと思いきや、細かくして揚げたニンニクと思われる
      小さな粒? がありました。にんにくマシマシってのはコレの事ですかね。

      昼過ぎのオヤツに食べたのですが、ボク自身は臭いは気になりませんでした。
      あくまで、ボク自身は、ですが(笑)
      食べた本人は気になりませんので、カラムーチョファンは是非一度
      お試しください。


      湖池屋 スティックカラムーチョ にんにくマシマシホットチリ味(100g)

      価格: 198円
      (2013/05/16 23:47時点 )

      感想:0件




      スポンサーサイト

      0
        • 2015.01.07 Wednesday
        • -
        • 23:43
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        とても魅力的な記事でした。
        また遊びに来ます!!
        > 特技一覧さま

        コメントありがとうございます!
        なかなか更新できていませんが、またいらっしゃって下さい。
        近々更新再開しますので〜
        今後ともよろしくお願いします。
        • をいちゃん
        • 2013/08/06 11:21 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        ブログ内検索

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • オリジン弁当を食べていたら異物発見。これって安全なのかね?
          をいちゃん
        • オリジン弁当を食べていたら異物発見。これって安全なのかね?
          もも
        • カラムーチョ にんにくマシマシ を食べた。辛ウマ。ガッツリ。
          をいちゃん
        • カラムーチョ にんにくマシマシ を食べた。辛ウマ。ガッツリ。
          特技一覧
        • 期間限定コアラのマーチ カスタードシュークリーム味を食べた
          をいちゃん
        • 期間限定コアラのマーチ カスタードシュークリーム味を食べた
          株式

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        links

        PR

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM