
0


    • 2015.01.07 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お昼ご飯に困らない環境っていいですよね。

    0
      ランチ難民になることが多いボクです。
      職場の近くにはコンビニも沢山あるし、レストラン的なお店も
      牛丼屋さんもファミレスだってあります。

      でも、ボクはランチ難民になる事が多いです。
      なぜか。
      ボクの職場はいわゆる繁華街にあります。
      会社の周りは、平日の昼でも沢山の人であふれています。
      ショッピングに来ている人だったり遊びに来ている人だったり。
      大学や専門学校もたくさんあるので、ホントに人がいっぱいいます。

      そして会社が入居しているビルはオフィスビルで、
      やっぱり沢山の会社が入っています。
      だいたい、どこの会社もお昼休みの時間は同じですよね。
      ズレても30分程度でしょうか。

      するとどうなるか。
      会社の周りの飲食店は満員になります。
      大抵どこの飲食店もいっぱいで入れない状態になります。
      貴重なお昼休みの時間なので、入店を待つ時間はもったいないですから、
      テイクアウトやコンビニのお弁当が割合としては多くなるんですが、
      どうしてもメニューが偏ってしまうし、ローテーションしていると
      飽きちゃうんですよね。
      色々申し訳ないんですが。

      時に弁当を持って行ったり、ちょっと遠くまで足を伸ばすなど工夫は
      するのですが、それも毎度毎度だと大変なんです。

      そんな中、今週ボクは仕事の関係で取引先に行って打ち合わせをしつつ、
      その途中でお昼に出かけるという事が連日ありました。
      取引先の所在地は都内ではあるものの、ボクの会社がある所のような
      繁華街ではなく、どちらかというと住宅街に近い場所にあります。
      近隣にオフィスも多いようで、定食屋さんなどが充実しています。

      お昼に行っても、どの店もたいてい待つことなく座れますし、
      メニューも豊富です。
      チェーン店ではなくて町の定食屋さん、という趣の店が多いので
      味にも飽きづらいと思います。
      こんなにストレスなく充実したランチは久々だったのでなんだかちょっと
      感動してしまいました。

      繁華街で仕事をしていると良い事もたくさんありますが、
      ランチ難民になるのは結構切ないです。
      明日からはまた普通に会社でランチなので、今度はちょっと
      穴場を見つけに動こうかと思います。







      0
        • 2015.01.07 Wednesday
        • -
        • 22:15
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        ブログ内検索

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • オリジン弁当を食べていたら異物発見。これって安全なのかね?
          をいちゃん
        • オリジン弁当を食べていたら異物発見。これって安全なのかね?
          もも
        • カラムーチョ にんにくマシマシ を食べた。辛ウマ。ガッツリ。
          をいちゃん
        • カラムーチョ にんにくマシマシ を食べた。辛ウマ。ガッツリ。
          特技一覧
        • 期間限定コアラのマーチ カスタードシュークリーム味を食べた
          をいちゃん
        • 期間限定コアラのマーチ カスタードシュークリーム味を食べた
          株式

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        links

        PR

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM