スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.01.07 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コカ・コーラ バニラを飲んだ。コーラ好きには……微妙かなぁ

    0
       コンビニの飲料棚をチェックしていたら、見慣れないパッケージを発見しました。
      オフホワイトの下地にコカ・コーラのロゴ。
      コカ・コーラの新商品、コカ・コーラ バニラ でした。

      以前、特保コーラの比較記事を書きました。

      ここでも触れている通り、ボクはコーラが大好物なんです。
      コーラがないと生きていけない、と言っても過言ではありません。
      何せ、1日に飲む液体ではコーラが最も容量が大きいんです。
      水よりお茶よりコーラを飲む。コーラ狂いなんです。

      周囲からは「体に悪い」とか「いくらなんでも飲み過ぎ」と言われます。
      分かっています。分かってはいるのですが……止められないんですよねぇ。
      それほど、ボクはコーラを愛しています。

      さて、本題のコカ・コーラ バニラ です。
      白っぽいラベルにコカ・コーラのロゴ、と言えば、ボクは
      「コカ・コーラ ライト」を思い浮かべます。

      このコカ・コーラ ライト、もうすでに市場では見かけません。
      でも、コカ・コーラが人工甘味料を使って味を限りなく再現した最初のコーラでした。
      人工甘味料を使う事で、カロリーが劇的に下がったんです。
      これは割とセンセーショナルな出来事で、それまで「コーラを飲むと虫歯になる」とか
      「コーラは不健康」と親に言われ続けたボクたちには、コーラを飲む免罪符ができたのです。
      その辺りからですね。ボクが何かといえばコーラを飲むようになったのは。

      ……あ、微妙に話がズレていますね。

      コカ・コーラ バニラ です。
      ラベルはこんな感じです。

      コーラバニラ


      後ろのキーボードは気にしないでください(汗)

      オフホワイトに赤いライン、ロゴの下にVanillaの文字。
      どことなく「甘いよ〜」と言っているように感じます。

      また、ボトルの形もずん胴で、コカ・コーラ、コカ・コーラゼロのように中央に
      ウェストがありません。
      全体的な雰囲気が、マッタリしているというか、もっさりしていると感じました。

      外見からは、若干コカ・コーラらしからぬ印象です。
      スカッと爽やか、とはちょっと離れているかなぁ……と。
      飲む前の心情は「不安……」でした。

      で、飲んでみましたよ。
      ちょっとコップがなくて入れ物を映してシュワシュワ感とかを確認できませんでした。
      口に含んでみると、これがなんとまぁ……一言でいえば微妙。
      口の中でのシュワシュワ感はコーラ。でも口に広がるのはバニラの芳香。
      と言ってもそんなに強い訳ではなく、鼻に抜けていく香りがバニラでした。

      飲み込んでみます。
      喉越しはコーラ。確かにコーラでした。
      でも余韻……口の中の後味はバニラでした。
      ん〜〜〜〜〜〜〜〜。
      正直に言うと、「ちぐはぐなコーラっぽい飲物」という感想を抱きました。
      コーラ好きのボクが次は飲むか? と言われたら、飲まないかなぁ……

      コーラは、なんというか「完全体」だと思うんです。
      手を加える余地はあまり無いんじゃないでしょうか。
      過去にレモンのフレーバーとかありましたが定着しませんでした(ボクは割と好きでした)し、
      コーラ以外のフレーバーとのコラボレーションは難しいのかもしれません。

      フレーバーを加えるより、炭酸強めとか甘み強めとか、そういう方向で
      進化させると良いのではないかなぁ、と個人的には思いました。

      あえて言いましょう。
      コカ・コーラ バニラ、 微妙!



      スポンサーサイト

      0
        • 2015.01.07 Wednesday
        • -
        • 23:52
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        ブログ内検索

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • オリジン弁当を食べていたら異物発見。これって安全なのかね?
          をいちゃん
        • オリジン弁当を食べていたら異物発見。これって安全なのかね?
          もも
        • カラムーチョ にんにくマシマシ を食べた。辛ウマ。ガッツリ。
          をいちゃん
        • カラムーチョ にんにくマシマシ を食べた。辛ウマ。ガッツリ。
          特技一覧
        • 期間限定コアラのマーチ カスタードシュークリーム味を食べた
          をいちゃん
        • 期間限定コアラのマーチ カスタードシュークリーム味を食べた
          株式

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        links

        PR

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM