スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.01.07 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新年最初の外食は木曽路でじゃぶじゃぶ〜やっぱり美味い〜

    0
      今日は新年一発目の外食をしてきました。
      行ったのは「木曽路 東大和店」。
      ボクたち家族が年に数回お邪魔するしゃぶしゃぶのお店です。

      木曽路といえば、昨年でしたかね? 食品表示の偽装で騒ぎになったのが記憶に新しいですよね。
      ボクも偽装と聞いた時はショックを受けたのですが、内容を聞けば健康被害を被るようなものではなかったですし、そもそもボクらは高級な肉の味の違いが分かるわけではないので、気にせず通う事となりました。
      オーダーするのはいつも一番安い肉のコースですし。

      で、今日も着くなりいつもの一番安いコースを頼みました。



      娘ポンが8歳になったので、今回から3人前を頼むことに。
      前回までは2人前だったので、野菜の量は1.5倍になってました。当たり前ですが。
      野菜は、白菜・もやし・水菜・葱・えのき・ニンジン・椎茸・豆腐・マロニーです。今回は安心のいつものメンバーですが、季節によってはその季節の野菜が入る事もあります。

      ウチではまず肉を1枚食べてから、野菜を鍋に投入して全部片付けます。
      その後、お肉タイムで肉を堪能する流れで進みます。
      野菜はお代わりしませんが、肉はお代わりします。今日はおよそ5人前を食べました。
      野菜が多かったので割とお腹一杯になるのが早かったです。

      お肉タイムが終ると、麺の出番です。
      きしめんと中華麺から選べるのですが、わが家はいつもきしめんです。



      塩胡椒で味付けをし、肉と野菜を煮たスープを使って出来上がります。
      これがまた美味い。きしめんと餅を食べ終わっても、スープだけ作って何杯かすすりました。

      最後はデザート。
      アイスクリームはバニラ・抹茶・黒ゴマの3種類から選べます。それに蓮根餅を加えた4種類から選べるのですが、ボクは毎回抹茶アイスを頼みました。
      今日は小僧が子供メニューを頼んでいたので4人分のデザートが頼めたので、全種類テーブルに乗りました。

      お腹一杯になりましたよー!

      コース3人前+子供メニュー+生ビール1杯+サワー1杯+オレンジジュース2杯+てっさハーフ+追加肉2人前

      結構食べましたね。
      これで、2万円弱。まー、そうそう食べに来られるお値段ではありませんが、年にしようぜ数回の行事的なお食事なら妥当かな、と思います。

      あ、今回は先月行けなかった結婚記念日のお祝いでした。

      毎度ながら、満足して帰れましたよー!



      スポンサーサイト

      0
        • 2015.01.07 Wednesday
        • -
        • 21:28
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        ブログ内検索

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • オリジン弁当を食べていたら異物発見。これって安全なのかね?
          をいちゃん
        • オリジン弁当を食べていたら異物発見。これって安全なのかね?
          もも
        • カラムーチョ にんにくマシマシ を食べた。辛ウマ。ガッツリ。
          をいちゃん
        • カラムーチョ にんにくマシマシ を食べた。辛ウマ。ガッツリ。
          特技一覧
        • 期間限定コアラのマーチ カスタードシュークリーム味を食べた
          をいちゃん
        • 期間限定コアラのマーチ カスタードシュークリーム味を食べた
          株式

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        links

        PR

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM