
0


    • 2015.01.07 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コカ・コーラ バニラを飲んだ。コーラ好きには……微妙かなぁ

    0
       コンビニの飲料棚をチェックしていたら、見慣れないパッケージを発見しました。
      オフホワイトの下地にコカ・コーラのロゴ。
      コカ・コーラの新商品、コカ・コーラ バニラ でした。

      以前、特保コーラの比較記事を書きました。

      ここでも触れている通り、ボクはコーラが大好物なんです。
      コーラがないと生きていけない、と言っても過言ではありません。
      何せ、1日に飲む液体ではコーラが最も容量が大きいんです。
      水よりお茶よりコーラを飲む。コーラ狂いなんです。

      周囲からは「体に悪い」とか「いくらなんでも飲み過ぎ」と言われます。
      分かっています。分かってはいるのですが……止められないんですよねぇ。
      それほど、ボクはコーラを愛しています。

      さて、本題のコカ・コーラ バニラ です。
      白っぽいラベルにコカ・コーラのロゴ、と言えば、ボクは
      「コカ・コーラ ライト」を思い浮かべます。

      このコカ・コーラ ライト、もうすでに市場では見かけません。
      でも、コカ・コーラが人工甘味料を使って味を限りなく再現した最初のコーラでした。
      人工甘味料を使う事で、カロリーが劇的に下がったんです。
      これは割とセンセーショナルな出来事で、それまで「コーラを飲むと虫歯になる」とか
      「コーラは不健康」と親に言われ続けたボクたちには、コーラを飲む免罪符ができたのです。
      その辺りからですね。ボクが何かといえばコーラを飲むようになったのは。

      ……あ、微妙に話がズレていますね。

      コカ・コーラ バニラ です。
      ラベルはこんな感じです。

      コーラバニラ


      後ろのキーボードは気にしないでください(汗)

      オフホワイトに赤いライン、ロゴの下にVanillaの文字。
      どことなく「甘いよ〜」と言っているように感じます。

      また、ボトルの形もずん胴で、コカ・コーラ、コカ・コーラゼロのように中央に
      ウェストがありません。
      全体的な雰囲気が、マッタリしているというか、もっさりしていると感じました。

      外見からは、若干コカ・コーラらしからぬ印象です。
      スカッと爽やか、とはちょっと離れているかなぁ……と。
      飲む前の心情は「不安……」でした。

      で、飲んでみましたよ。
      ちょっとコップがなくて入れ物を映してシュワシュワ感とかを確認できませんでした。
      口に含んでみると、これがなんとまぁ……一言でいえば微妙。
      口の中でのシュワシュワ感はコーラ。でも口に広がるのはバニラの芳香。
      と言ってもそんなに強い訳ではなく、鼻に抜けていく香りがバニラでした。

      飲み込んでみます。
      喉越しはコーラ。確かにコーラでした。
      でも余韻……口の中の後味はバニラでした。
      ん〜〜〜〜〜〜〜〜。
      正直に言うと、「ちぐはぐなコーラっぽい飲物」という感想を抱きました。
      コーラ好きのボクが次は飲むか? と言われたら、飲まないかなぁ……

      コーラは、なんというか「完全体」だと思うんです。
      手を加える余地はあまり無いんじゃないでしょうか。
      過去にレモンのフレーバーとかありましたが定着しませんでした(ボクは割と好きでした)し、
      コーラ以外のフレーバーとのコラボレーションは難しいのかもしれません。

      フレーバーを加えるより、炭酸強めとか甘み強めとか、そういう方向で
      進化させると良いのではないかなぁ、と個人的には思いました。

      あえて言いましょう。
      コカ・コーラ バニラ、 微妙!



      冷え冷えコロン 塩バニラ を食べた。冷やしたらきっと美味い。

      0
        今日はコンビニではなく、スーパーで見つけました。
        グリコ 「冷え冷えコロン 塩バニラ」。
        これです↓↓↓

        冷えコロン_01

        公式サイトを探したのですが、プレスリリースしか見つかりませんでした。
        若干切ないですね。

        こういう商品が出てくると、そろそろ夏が忍び寄ってくるなぁ……と思います。
        ボク、夏と冬は若干苦手です。
        オデブーなボクにはこれ以上脱げないのに暑い夏は辛いし、
        着膨れで動きづらい上に電車に乗ると汗だくになる冬は切ないんです。

        そんな季節感が出始めるこのくらいの時期は、ブログのネタに困らなくて
        良いですね。それは嬉しいです。

        さて。そんな中、近所のスーパーで見つけてきた新しいコロンです。
        パッケージを見るともう、全体で「冷たいですよ!」と訴えています。
        氷にアイス。もう夏本番かってくらい強烈に冷たさをアピールしてきますね。

        パッケージの右上には「ひんやりと冷たいクリーム」と書いてあります。
        コロンの中のクリームが冷たいんですかね?
        売り場は普通のお菓子売り場で、常温で売られていました。
        ん? 常温で冷たいのか? と思ったら、
        左下の方には「冷やしてもおいしい!」と書いてあります。
        ん? やっぱり冷やして食べるから冷え冷えなのか?

        答えは裏にありました。
        ↓↓↓

        冷えコロン_02

        キシリトールを配合したクリームなんだそうです。
        キシリトールと言えば、ガムに配合されている、虫歯予防の成分だと
        思っていたのですが、ちょっとひんやりする成分も入ってるんですかね?
        確かに、キシリトール配合のガムってちょっとスーッとしますが、
        あれはミントなんだとばかり思っていました。
        ちょっと頭よくなっちゃいました(笑)

        で、早速開けてみました。
        いつもの通り内袋があるんだろうなぁ点……と思ったら、
        小袋でした。

        冷えコロン_03

        小さな袋が6つほど入っていましたよ。
        これは職場で食べるオヤツには嬉しいですね。
        ……でも、今日は家で開けたんですが。
        でも、子供たちは開けたら全部食べちゃうので、こういう小分けは
        家でも嬉しいかもしれませんね。


        そして、小袋を開けてみました。
        中身はこんな感じ。

        冷えコロン_04

        コロンが7粒入っていました。
        一粒食べてみましたよ。さぞひんやりするんだろう……と思いきや。
        あれ? そんなにひんやりしないなぁ……。んー。
        2粒食べてみました。おぉ。さっきよりはひんやりしている。
        最初の1個はそれほど感じませんが、2個目以降はひんやり感を
        感じる事が出来ました。
        と言っても、アイスを食べた時ほどひんやりはしませんが。

        バニラの味も効いていて美味しかったんですが、残念ながら
        塩の存在はあまり感じられませんでした。
        甘すぎなかったなぁ……という印象は受けたので、存在感は薄くても
        確かにそこに居たのかもしれません。

        夏場のオヤツとして。涼感を感じられるこのコロンはとてもいいと思います。



        お昼ご飯に困らない環境っていいですよね。

        0
          ランチ難民になることが多いボクです。
          職場の近くにはコンビニも沢山あるし、レストラン的なお店も
          牛丼屋さんもファミレスだってあります。

          でも、ボクはランチ難民になる事が多いです。
          なぜか。
          ボクの職場はいわゆる繁華街にあります。
          会社の周りは、平日の昼でも沢山の人であふれています。
          ショッピングに来ている人だったり遊びに来ている人だったり。
          大学や専門学校もたくさんあるので、ホントに人がいっぱいいます。

          そして会社が入居しているビルはオフィスビルで、
          やっぱり沢山の会社が入っています。
          だいたい、どこの会社もお昼休みの時間は同じですよね。
          ズレても30分程度でしょうか。

          するとどうなるか。
          会社の周りの飲食店は満員になります。
          大抵どこの飲食店もいっぱいで入れない状態になります。
          貴重なお昼休みの時間なので、入店を待つ時間はもったいないですから、
          テイクアウトやコンビニのお弁当が割合としては多くなるんですが、
          どうしてもメニューが偏ってしまうし、ローテーションしていると
          飽きちゃうんですよね。
          色々申し訳ないんですが。

          時に弁当を持って行ったり、ちょっと遠くまで足を伸ばすなど工夫は
          するのですが、それも毎度毎度だと大変なんです。

          そんな中、今週ボクは仕事の関係で取引先に行って打ち合わせをしつつ、
          その途中でお昼に出かけるという事が連日ありました。
          取引先の所在地は都内ではあるものの、ボクの会社がある所のような
          繁華街ではなく、どちらかというと住宅街に近い場所にあります。
          近隣にオフィスも多いようで、定食屋さんなどが充実しています。

          お昼に行っても、どの店もたいてい待つことなく座れますし、
          メニューも豊富です。
          チェーン店ではなくて町の定食屋さん、という趣の店が多いので
          味にも飽きづらいと思います。
          こんなにストレスなく充実したランチは久々だったのでなんだかちょっと
          感動してしまいました。

          繁華街で仕事をしていると良い事もたくさんありますが、
          ランチ難民になるのは結構切ないです。
          明日からはまた普通に会社でランチなので、今度はちょっと
          穴場を見つけに動こうかと思います。







          ブログ内検索

          calendar

          S M T W T F S
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          2627282930  
          << November 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          • オリジン弁当を食べていたら異物発見。これって安全なのかね?
            をいちゃん
          • オリジン弁当を食べていたら異物発見。これって安全なのかね?
            もも
          • カラムーチョ にんにくマシマシ を食べた。辛ウマ。ガッツリ。
            をいちゃん
          • カラムーチョ にんにくマシマシ を食べた。辛ウマ。ガッツリ。
            特技一覧
          • 期間限定コアラのマーチ カスタードシュークリーム味を食べた
            をいちゃん
          • 期間限定コアラのマーチ カスタードシュークリーム味を食べた
            株式

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          links

          PR

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM