
0


    • 2015.01.07 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ステーキガストに行った。たらふく食べて超満足。しかもお安い。

    0
      今日は、とある住民投票がありました。
      全国ニュースにもなったのでご存じの方も多いかもしれません。
      住民投票は、市長が課した投票率をクリアできず成立しませんでした。
      ボクが住んでいる所にほど近い場所の事なので、ボクは当然投票に行きました。

      で、投票に行く日はもちろん、夕食は外食なんです。
      某アイドルグループがその昔歌った歌詞そのままですが、
      ウチのしきたりになっています。

      今日はステーキガストに行きました。
      知ってます? ステーキガスト。
      すかいらーくグループのファミレスで、あの「ガスト」のステーキハウス版というか、
      そんな感じのお店です。

      肉料理とサラダバイキングのファミレスで、メニューにはステーキや
      ハンバーグがズラッと並んでいます。
      ファミレスだと、ライスとサラダのセット、とか、パンとスープのセット、なんて
      感じで注文すると思うんですが、ここは注文するのはメインだけ。
      なぜならサラダバイキングがあるからなんですね。

      サラダバイキング、と言ってもサラダ、ご飯、カレー、パン、スープ、デザートが
      バイキング形式で並んでいます。
      全部食べ放題。
      サラダは生野菜、コールスロー、ポテトサラダ、パスタサラダなどザっと10種類程度。
      それにドレッシングが5種類。
      パンはフォカッチャ、はちみつデニッシュなど5種類。
      スープはミネストローネとオニオンスープの2種類。
      デザートはフルーツを中心にゼリーなど含めて10種類程度。
      普通のファミレスのライス・サラダセットなどではこうはいかない、という品揃えです。

      ただ、注文するメインの料理のお値段は若干高めです。
      これはサラダバイキングの料金がメインの値段に含まれているからのようですが、
      そう考えるとこれだけの品揃えが食べ放題でこのお値段……安いんじゃない? と思います。

      因みに、今日ボクが注文したのはこちら。

      ステガス_01

      熟成ロースステーキ&エビフライ。お値段1400円(税込)。
      お肉は思ったより大きかったです。ファミレスで出てくる肉料理にしては。
      厚みは若干物足りないですが、大きいので食べ応えは十分です。
      ソースは「ニンニク醤油」を選びました。ガーリック好きなんですよ。
      付けて食べるのではなく、かけて食べるという手法で挑みましたが、
      正解でした。ソースがしっかり絡んで美味かったです。
      脂身の辺りは若干筋ばっていて切りにくい感じではありましたが、まぁそこはそれ。

      カミサンは熟成ロースステーキの和風ソースのヤツ、
      子供たちはお子様ランチのハンバーグを頼みました。

      これで、サラダもご飯もカレーもスープもデザートもたらふく食べまして、
      家族4人でお腹一杯になって総額3300円。
      あ、お子様ランチ半額クーポンは使いましたけど。

      ファミレスでこんなに満腹になってこのお値段は正直びっくりでした。
      ボクがお腹一杯食べると、家族4人で5000円は食べるので。

      満腹感とお得感はファミレス界随一ではないかと思います。
      家族で安く楽しくお腹を満たしたい方はとてもバリューのあるお店だと思いました。


      ステガス_02

      ↑↑お子様ランチハンバーグ(食べかけ。カレーはバイキングからのアレンジ)


      ステガス_03

      ↑↑サラダバー(一部入れ替え中)


      ステガス_04

      ↑↑デザートバー(一部入れ替え中)



      ぜいたく三ツ矢 山形県産 ラ・フランス を飲んだ。フルーティ。

      0
        三ツ矢サイダーというと定番のあの透明なヤツが最初に思い浮かびますよね。
        ホントに定番なので、アレしかないようなイメージを持っていましたが、
        注意してみていると、ちょくちょく新商品が出ています。
        このブログをやっていてホントに新商品を気にするようになって、
        三ツ矢サイダーの新商品投入サイクルの速さにびっくりします。

        今回も、コンビニを巡っていて発見しました。
        大きく「新発売」のPOPが出ていて、ドリンク棚のドアに貼り紙もありました。
        こんなに推されている新商品も珍しくて、思わず手に取ってしまいました。

        それがコレ。

        三ツ矢洋ナシ_01

        三ツ矢サイダー 山形県産 ラ・フランス です。
        実は、ラ・フランスがちょっと苦手なボクです。
        苦手なのは果肉の食感で、シナっとなっているのがどうもムズムズするんです。
        あの食感が先にくるので味まで気が回る事がありませんでした。
        という事で、ボクはラ・フランスの本来の味を知りません(汗)

        苦手な、そして味をよく知らないラ・フランス味の飲物を手に取ったのは、
        ひとえに「新商品」のPOPのなせる業なのでした。
        最近は「新商品」のPOPを見れば反射的に手に取るようになってしまって、
        若干困ります。

        さてさて、三ツ矢サイダーですが、ラベルを大きく映してみました。

        三ツ矢洋ナシ_02

        青々としたラ・フランスの果実の写真が目立ちますね。
        若干見づらいかもしれませんが、三ツ矢のエンブレムの色が写真のラ・フランスの
        ように緑と黄緑のグラデーションになっています。
        結構芸が細かいですね。
        ガチャチャせずに落ち着いていて、どことなく高級感を感じるラベルです。

        裏を見てみますと、こんな感じでした。

        三ツ矢洋ナシ_03

        フルーツクオリティ製法!
        以前、オレンジとアップルを紹介しましたが、あちらもフルーツクオリティ製法でした。
        この製法、オレンジもアップルも美味しかったので期待度アップです。

        早速飲んでみました。

        …………ほわぁっ……
        最初にくるのは芳醇な香りです。物凄い果実感が口の中に広がります。
        いや、ラ・フランスの味はあまり記憶にないんですが、「果実」という感じは凄いです。
        飲物というよりは果物を食べている感じ。
        あの若干苦手な洋ナシの食感がない分、余計に美味しく感じました。
        喉越しはさすが三ツ矢サイダー。爽やか。そしてスッキリしています。
        飲み込んだ後の口の中には若干味が残るものの、それもスーッと消えていきます。
        鼻に抜ける香りが最後に残って、なんというかホッとした気分になれます。

        いやぁ、美味しかったです。500ml、すぐに飲み干してしまいました。

        それにしても。
        ラ・フランスってこんな味がするんですね。今度本物の果実を食べてみます。


        アサヒ 三ツ矢サイダー ぜいたく三ツ矢 山形県産ラ・フランス (500mlx24本)=1ケース

        価格: 2,362円
        (2013/05/25 22:49時点 )

        感想:0件



        トロピカーナ ハンドメイドテイスト グレープフルーツを飲んだ。

        0
          新商品を求めてコンビニに行くと、たいていお菓子棚で新商品が見つかるので
          そちらばかり取り上げる感じですが、生菓子系のスイーツとか清涼飲料水も
          ちゃんと視野に入れています。
          でも比重はやっぱりお菓子になっちゃいますね。
          サイクルが早いですし、お菓子のメーカーも多いですから。

          で、清涼飲料水はお菓子の次に注目しています。
          飲物の棚も結構「新商品」のPOPが出ているのですが、お茶とかコーヒーが
          多いんですよね。
          ボク、前にも記事で書きましたが、コーラが大好き過ぎてコーラばっかり飲んで
          いるので、お茶やコーヒーは若干縁遠いんです。
          飲んで違いが分かる程かと言われると、それほど造詣が深くなくて。
          自然と清涼飲料水、いわゆるジュースばっかり見ていますね。

          そんな中、棚で見つけたのはこちら。

          トロピカーナ_01

          写真が若干見づらいですが、トロピカーナ ハンドメイドテイスト です。
          グレープフルーツ味。好きな味です。

          ハンドメイドテイスト、と出ています。

          トロピカーナ_02

          手しぼり感覚、そしてスパークリング。
          何より、クラッシュ果実パルプ入り、ってのが気になります。
          何かつぶつぶした果実の何かが入っていいるのか、シュワシュワなのに
          つぶつぶなのか? いろいろ想像しました。
          でも、ペットボトルを見る限り、何か固形の物があるようには思えませんでしたが。

          裏を見ると、答えがありました。

          トロピカーナ_03

          果実パルプというのは、果実の繊維分が入った「果汁」という事で、固形物は
          入っていないようですね。
          そして裏を見て気になったのは、文章の中に「岩塩を隠し味に加え」って部分。
          塩を加えて食べる果物といえばスイカですが、スイカは塩で甘みを引き出す訳で、
          このハンドメイドテイストも甘みが引き立っているんですかね?
          でも、グレープフルーツって「甘い」ってよりは「柑橘系の爽やかな味」って
          感じですよね? うーん。甘くなるのかなぁ。

          というような事前の期待感を持ったまま、飲んでみました。
          グレープフルーツ味の炭酸飲料なんですが、これまで飲んできた
          こういうグレープフルーツ味の炭酸って、すごく優しい味というか、風味程度の
          物が多かった気がします。
          ところがこれは、結構ガツンとグレープフルーツでした。
          手絞り感覚、ってのがどの辺かは若干わかりませんでしたが、グレープフルーツの味は
          しっかりしていて、なんというか「天然」という言葉が薄ら思い浮かびました。
          ホントにしっかりしたグレープフルーツ味、という感じで完成度高かったです。


          キリン トロピカーナハンドメイドテイスト手しぼり感覚スパークリンググレープフルーツ500mlペットボトル 24本入[炭酸 果汁]【RCP】

          価格: 2,116円
          (2013/05/22 23:50時点 )

          感想:0件



          そういえば、トロピカーナで炭酸飲料って珍しい気がしますね。
          ボクが良く見知っているトロピカーナってパック入りの細い濃縮還元のジュースなのですが、
          ちゃんとペットボトル入りも飲料もあるんですね。
          今更ですがちょっとした発見でした。




          ブログ内検索

          calendar

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          3031     
          << July 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          • オリジン弁当を食べていたら異物発見。これって安全なのかね?
            をいちゃん
          • オリジン弁当を食べていたら異物発見。これって安全なのかね?
            もも
          • カラムーチョ にんにくマシマシ を食べた。辛ウマ。ガッツリ。
            をいちゃん
          • カラムーチョ にんにくマシマシ を食べた。辛ウマ。ガッツリ。
            特技一覧
          • 期間限定コアラのマーチ カスタードシュークリーム味を食べた
            をいちゃん
          • 期間限定コアラのマーチ カスタードシュークリーム味を食べた
            株式

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          links

          PR

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM